【ブログ】琉球秘孔練習会

投稿日:2017年2月26日 更新日:

はいさい!ちゃんぷるぅ整体やいび〜ん!

今日は月に一度の練習会です。

琉球秘孔術は琉球舞踊の舞や空手の型からできています。

とてもシンプルな動きなのですが
ちょっとした身体の向きや力の入り方で
型の出来具合が変わってしまいます。

型の動作をするだけで、気の流れを感じることができますが
無駄な力や動きがなくなると、よりわかりやすくなります。

型を続けると、どうしても動きのクセがついてしまうもの。
それを練習会で修正していきます。

基本の練習会ですが、この基本がどれだけできるかで
応用するときに大きな差となってきます。

どの世界も基本が大事なのは同じですよね。

繰り返し参加されている方は
日常生活での感じです方も変わってきたそうですよ♪

-スタッフブログ

Copyright© ちゃんぷるぅ整体 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.