【ブログ】裏にんじんの日

投稿日:2017年3月2日 更新日:

はいさい!ちゃんぷるぅ整体やいび〜ん!

沖縄の行事やイベントはたくさんありますが
「裏」ってなんぞや?といつも思います(笑)
でも、こういう日を制定しちゃう沖縄が大好きです!

2月3日が「にんじんの日」
それがひっくり返ってるので「裏にんじんの日」
にんじんを食べなさいってことですかね。

確かに寒い季節のにんじんも美味しい。

スタッフの故郷は雪が降るので
畑に穴を掘って野菜たちを埋めておくことがあります。
外気より土の中の方が暖かいから野菜がヘタレないんです。
天然の野菜室です。

沖縄はさすがにそんなことありませんが
にんじんが美味しいのは沖縄も雪降る地域も関係ないようです。

オススメは、やっぱり「にんじんしりしり」
千切りしたにんじんを炒めたお惣菜です。

あっという間ににんじん1本は食べられちゃいますよ!

-沖縄の話

Copyright© ちゃんぷるぅ整体 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.