【ブログ】シーサーの日

投稿日:2017年4月3日 更新日:

はいさい!ちゃんぷるぅ整体やいび~ん!!

今日は4(しー)月3(さー)日でシーサーの日です。

シーサーとは獅子のこと。
エジプトのスフィンクスが由来ともいわれています。

昔は集落に設置されていたそうですが
災難を防ぐ守り神として各家庭に設置されるようになりました。

今では素材も表情も仕草もカラーも様々に表現されていますね。

目を見開き強いまなざしのシーサーもいれば笑顔のシーサーもいます。
三線を手にしているシーサーもいて
神様ですが、とっても身近に感じられます。

ちゃんぷるぅ整体にもたくさんのシーサーがいます。

「一対じゃなくていいんですね」と言われることもありますが
ちゃんぷるぅ整体のシーサーは心が広いので
何対あってもケンカをしないんですよ♪

 

-沖縄の話

Copyright© ちゃんぷるぅ整体 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.